WebDec 11, 2013 · ジャンプの実装 スペースキーを押したらジャンプできるようにしましょう。 ジャンプ時のY座標更新ロジックですが、実はジャンプの実装は既に終わっています。 … Web操作キャラクターがジャンプ出来る機能を付けて下さい。 一度ボタンを押すと特定の高さまで上昇し、 元々の機能により、落下する機能です。 ジャンプ中には再度ジャンプは出来ないようにして下さい。 高さは自由に設定して下さい。 問題 21. 落下ブロックが地面についた時、消滅させず、マップの上に残して下さい。 下記の様な、.push を配列を持っ …
DXRuby 1.4.6 リファレンスマニュアル - GitHub Pages
WebFeb 25, 2024 · せっかく4TBのHDDを外付けHDDケースに入れたことだし、他の外付けHDDから、移動できそうなフォルダを探して移動中。. 他の外付けHDDで、1TB程度の空き容量を作れれば、USB3.0で接続しているモバイル用HDD (640GB)の中身を移すことができそうだけど…。. ファイル ... Web23 hours ago · 2024年4月15日 第25回 中山グランドジャンプ J G1 他福島5レースから全レース実況LIVE☆平日配信中の競輪配信も宜しくお願い致します!!皆さん競馬LIFE ... d5 焚き火
XRuby - Wikipedia
WebMar 21, 2024 · DXRubyは、Rubyのライブラリのなかでも人気があります。 初心者が楽しくゲーム開発できるように作られており、全体的にシンプルな構成です。 その特徴は 「シンプルで高速」 の一言に尽きます。 Rubyは処理速度がそれほど早くないのが難点ですが、DXRubyは動作速度にも気を使って設計されています。 DXRubyは「Windows専用」 … WebJun 22, 2024 · dxrubyについて質問です。アクションゲームを作っているのですが、spriteを使って物にあたり判定をつけてキャラクターがどの方向からきても被らないようにしたいです。 どのようにすればできるようになるでしょうか? 衝突したら元にもどせばいいんです。ですので、まず、x,yに直接値を入れ ... WebFeb 18, 2024 · DXRubyのスプライトでは、 === を使うと、衝突の有/無で true / fasle を返します。 ball (小さい正方形)が、 block (大きい長方形)と衝突しているかを === で判定します。 衝突/非衝突 の結果をターミナル(コマンドプロンプト)に true / false で出力しつつ、 block の色も 赤 / 白 にします。 また、ウィンドウに衝突時は hit! の文字列を … d5炭素濃度センサー交換